女子ドルオタがTravis Japanに沼落ちしたきっかけ




ずーっとやってみたかった沼落ちブログというものをやってみようと思います。



文章力も語彙力もなく、読みづらい文章になる予感しかしません。それでも読んでやってもいいよって方全員好きです。




あたしは基本的に女の子のアイドルオタク


中学生・高校生のときにももクロ大天使あーりん発見して、それから今も推してる。大学生の時はあーりんのために年に何度も遠征してたし、なんなら今日(7/12)配信のソロライブもチケ購入してる。


女の子のアイドルはとき宣とかハロも好き。遠征まではしたことないけど、北海道に来てくれたら会いに行ってた感じ。



だから大前提として、オタク気質だし、掛け持ちもできるタイプだったってのもある。




あたしがTravis Japan宮近海斗が気になり始めたのはおそらく2018-2019の冬頃、そして沼落ちしたなって確証したのが2019秋。

(カレンダー見て確認したからたぶんあってる)



気になり始めたきっかけとしては、完全にYouTube


2018-2019の冬ってのは、大学4年生の冬で、国家試験は残ってるものの授業ないから時間があって、実家にいることが多かったの。


ここで妹の登場。

妹はなんと生粋のジャニオタでしたーーー!!

(妹は関ジャニ、WEST、jrって流れで好きだったはず。トラジャはまちゅが好きで、今は忍者にどハマり中)


実家にいることが多くなったあたしは、自然と妹と一緒にYouTube見ることが増えてトラジャの存在を知った感じ。



で、4月になって就職して再び一人暮らしがスタートしました。そこで寝る前に『あれ、今日YouTube見てない。トラジャのうけこす1日1回見ないと寝れない』と思い始めました。はい、沼落ちかけ。この時期はひたすらダンス動画を見てたはず。


f:id:chocomaru_25:20200712114758j:plain

これ証拠写真ね。引越ししたて感わかりやすくするために、アップしてないんだけど部屋汚くすぎて申し訳ない。



そんなこんなで、ジャニオタの妹が一緒にいなくてもYouTubeを見るようになり、実は最初はしめちゃんを見てました。


理由はメンカラがピンクだから。あーりん推しなもんで、自然とメンカラピンクの人に目いきがち。


でもでもだんだんと宮近さんを目で追うようになり、あれ?トークではこんなふにゃふにゃなのに、バキバキのダンス踊ってない?目キラキラで楽しそうにパフォーマンスしてない?ってことで惹かれ始めていきます。



時が経ち、妹に虎者一緒に行こ!と声をかけてもらいました。なんと南座当たって見に行きました。これが2019年の秋です。



これがジャニーズの初現場で、行く前はジャニオタ恐怖症(読んでて嫌な思いされた方はごめんなさい)だったの。

でも行ってみたら何を恐怖に感じてたんだろうってくらいの現場だったなあ。あと、女の子アイドル現場特有のおじさんの太い声がなくて、女の子の声援が聞こえるのは新鮮だった。


最初は、ジャニーズの舞台って物語系じゃなくて、パフォーマンス系なのねって冷静に見てたの。

ここで、共感者続出だと思うんだけど、宮近さんのIgtF。やばすぎない?え?むりじゃない?え?え?あのとんでもなく難しそうなダンス、足の動きを軽やかにやってのけて、かっこよすぎない???腹チラ?!え????





どん底沼へようこそ。





色々とはしょった感あるけど、これが、今まで女の子のアイドルしか興味なかったし、身近にジャニオタいたけど、惹かれることなかったあたしがまんまと沼落ちした経緯です。



男の人のアイドルってバチバチ、ツンツン、オラオラしてる勝手な思い込みしてて、ちょっと怖いイメージだったの。でもYouTubeトークしてるとことか、仲良さそうにしてるの見て、全然そんなことないじゃんってイメージがガラッと変わった。



たぶんあたし、メンバー同士仲良しのグループが好きなんだと思う。個人としてももちろんかっこよかったり、キラキラしてるんだけど、ライブ中にアイコンタクトしてたり、仲良さそうなの見るとさらに好きが増す。



最近はどの現場もなくなっちゃってるから、YouTubeやちゃか9でおもちたろうを愛で、宮近海斗にやられっぱなしの日々を送ってます。男の人のアイドルを好きになるってこんな気持ちになるのか、、って実感してるところ。



ちなみにENTER1234567も応募しててぴあアリ行く予定してたけど、コロナのせいで、、どうなることやら。




なんか終わり方わかんなくなったし、だらだら話してるくせに、まとまってなくて読みにくいからもうおしまいにしよっと。


ただの自己満足な文章になっちゃったけど、ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。

f:id:chocomaru_25:20200712123823j:plain

(小学生以降遊んでなかった友達とトラジャきっかけで再開した時の写真)







ではではおしまい。